A smile makes people happy

勉強したこと、日々のこと、からだのこと、いろいろ。

入院準備

病院から、入院説明を受け、準備。

 

不安なのは、病気もだけど、個室確約ではなかったこと。

仕方のないことではあるが、その時の状況によると。

少し、少しくらい高いくらいなら、是非是非是非個室で!と念押し。

 

入院に向け、準備したのは、色々書いてあるものをまとめ、

新たに買ったのは

前開きパジャマとかかとありで脱ぎ着しやすいシューズ。

前開きって、普段使わないから持ってないのー。買いました。ベルメゾンで。

あとスリッポンをユニクロで買いました!

 

病室の気温が分からないから、11月だし、どうしようかと思ったけど、いちおうフリース準備。結果これは使わなかったな。長袖前開きパジャマで、ちょうどいいくらいにしてあるんだろうと思います。

 

ちょうどコロナも落ち着いていて(我が県ではゼロ続き)、同級生と何年かぶりかに集まろうと計画されていたけど、念のため欠席。

 

手術に向け、色々整える!

 

手術することなかなってからは、しばらく、気持ちが落ち着かず、なかなか、眠れなかったりもしたけど、だんだん落ち着いてきました。

 

ほかは、、、また思い出したら追加します。

 

私は一か月半待ちで、手術を受けることができるけど、都会の方では、進行した方が、もっと待たなければいけない状況もあると聞きます。

手術を迎えるまでに、精神的に参る場合もあると。

悪い方に考えて、どんどん気持ちが落ちていく、それで病気も悪化してしまうと。

私の場合、それに比べると、ありがたい状況なのだけど、だけど、その気持ちも、少しだけどわかる気がしました。