A smile makes people happy

勉強したこと、日々のこと、からだのこと、いろいろ。

湯快リゾート 平戸

一月最初の連休

湯快リゾート平戸 ホテル蘭風

に行ってきました。

 

残念ながらこの連休までは、全国旅行支援が使えませんでしたが、、、

 

お部屋は迷いに迷い、風呂無しスーペリア和洋室にしました。

事前にブログで色々見たけど、この部屋を書いてる人がなかなかいなくて、ホテルのホームページにも、詳しい写真などがなく、迷いましたが、温泉♨️あるし、部屋には風呂はなくて良いかと思いこの部屋にしました。

 

結果、、、

とても良かった。

眺め良し、綺麗さよし、位置よし、ベランダよし。

まず眺め

f:id:happyhappy55555:20230114171852j:image

 

綺麗さ

あ、洗面台とトイレ写真とり忘れた。

洗面台は2つありました。

トイレも綺麗でした。

 

位置

これはたまたまだと思いますが、遊んだりするところや温泉に向かうフロアの部屋でしたので、エレベーターなど利用せず行けましたし、近かったのでとても便利でした。

 

ベランダよし

f:id:happyhappy55555:20230114171831j:image

広いの。写真撮る自分のところに、もうひとセット椅子と机のセットありました。

眺めも良く、ちょうど暖かい日だったのでベランダでコーヒー飲みましたよ。

 

部屋はツインの部屋と、和室の部屋が仕切りのドアありで分かれてます。

それぞれにテレビもありました。

和室は布団3人分敷けるくらいの広さ、何畳かな、、、

 

ホテルの施設としては

カラオケ、卓球で遊び

昼の暖かい時間には外のグランドゴルフをしました。

連泊したので、ホテルのチェックアウトからチェックインの時間は人が少ないのでカラオケや卓球やグランドゴルフもその時にしました。

またその時間に夜の分の卓球も予約の紙に書いておきました。

自分たちのチェックアウトの日にも朝から卓球したいと言うので、朝から起きてまず8時頃だったと思いますが、予約の紙に書きに行きました。早くも埋まってる時間もありましたが、10時半が空いていてよかった。

 

連泊でしたので人が

少ない時間に温泉と思っていたけど、ホテルチェックアウトからチェックイン時間は清掃のため入れませんでした!

 

あとはマンガ。

事前調べによると、部屋に持ち帰っていいというのと持ち帰れなかったという、両方、ブログで書いている人いて。

現場にもその辺りについては注意書きなかったので

フロントに聞きに行くと、部屋に持ち帰って読んで良いとのことだっだので、持ち帰って、読んだらまた返して借りて、と何回も。

部屋の位置が良かったからできたかも。遠かったらめんどいかも。

いやー、マンガ大好きで、いまアプリで読んでるのがあったからそれをめちゃ読んだ!

 

子どもたちはゲームセンターも。クレーンゲームとか、太鼓の達人とかやってた。

ホッケーは故障してた。

f:id:happyhappy55555:20230114174306j:image

 

連泊ということで、なか日もどこにも行かず(昼ごはんは近くのコンビニで買ってきた、レンジもフロアにあった)ホテルステイを楽しみました♪

 

温泉、カラオケ、卓球、グランドゴルフ、漫画、眺めを楽しむ。ゲームセンターも。

とても楽しかった!ゲーム以外は追加料金いらないですし(夜のカラオケは有料)

 

やってないけどボルダリングもありました。

 

チェックアウトギリギリまで楽しんで、チェックアウト後にお土産買おうと思っていたら、

最後にマンガを返しに行った時に、隣のお土産屋さん見たら、

お土産屋さんはチェックアウトの時間に閉まる!と判明。

 

大変!チョーバタバタして、片付けして、お土産屋さんに残り10分ないくらいで駆け込む。

 

お土産買うのもチェックアウトも間に合いました。最後にあせりました。

 

また、行くと思います!

f:id:happyhappy55555:20230114174919j:image