A smile makes people happy

勉強したこと、日々のこと、からだのこと、いろいろ。

入院

久々続き書きます。はっきり覚えてないこともあるので覚えてるとこだけ。

 

手術前日。入院。午後2時だったと思う。

続々と入荷予定の人が来院している。大きい病院だから、1日に入院する人も多い。

 

今日だけ付き添いの主人も病室まで行ける。

この日に明日の手術時間を聞く(直前なんですね)朝9時半だったかな、10時だったかな、うろ覚え。

 

看護師さんの説明が色々あり、担当の先生とも話し、主人は帰る。

 

しばらくして、麻酔科の先生の話。

以前他の手術したとき、麻酔後の頭痛がひどかったのを伝えておく。

 

夕飯、普通食だったと思う。確か。

 

看護師さんが定期的に体調チェックにやってくる。

 

先生がまた来た気がする。

その時に聞いた。

手術でとったところからがんかどうか調べるわけだが、すぐわかるのか?

 

その手術中にどうかわかる必要がある場合は、つまり結果により手術の進め方に違いがあるような時は迅速診断をするが

今回は、そうではない。とったところががんであるにしろそうでないにしろ、とるところはとる。だから迅速診断ではなく、詳しく調べるので、結果がわかるのは3週間とか4週間かかるそうだ。

すぐわかると思っていたーーー。

 

よろしくお願いします。

 

本とか持ってきてるけど読むけどなんか頭に入ってない感じ。

 

寝ます。