A smile makes people happy

勉強したこと、日々のこと、からだのこと、いろいろ。

事前検査。

もし手術されるならば、今は、、、1か月半待ちになります。

 

 

結構待つのですね。。。

・・・お願いします、手術します。

 

 

わかりました。

と色々何か入力されている先生。

 

 

そしてぼそっと言われたのを聞き逃しませんでした。

 

 

・・・とったほうがいいでしょうね。

 

 

経過観察であれば次は半年後。何かあるかもしれないと言われた後、どうなんだろうと思いながら過ごすのは性格的にもあっていないと自分でも思い、手術を決めてよかったと思っています。も

しこれががんではないかもしれなくても、このまま過ごすのはストレスもたまるのではないかとも思いました。がんではなくて手術した時のリスクも聞いて、それを踏まえての決断。

 

そうと決まれば、早いのですね。

 

その日に、手術前の検査を行うことになり、レントゲン、心電図、肺活量、採血、尿検査・・・しました。肺活量の検査は結構きつかったですね。検査技師さんも一緒に頑張ってくれました。(声かけ笑)

 

心臓の検査をするのは、肺と近いから影響が出やすいから、という理由もあります、と言われたような気がします。

 

検査結果問題なし。

 

 

ではまた来週来てください。次回は家族と一緒に。

手術に関する説明をします。今度は合併症など悪いことばかり言いますからね(顔は穏やか・・・)。